2013/09/24

世界でひとつのプレイブック

71l1byjayl_aa1440__10


どんな映画やったか思い出せなかったから観たけど
・・・コメディ?

しかもかなり面白かった
主演女優のジェニファー・ローレンス
どこかで観たなぁ〜って考えてたら
X-Menもミスティーク?
たしかそうだよね?

面白い映画でした。

| | コメント (0)

2013/09/19

レミゼラブル

81nyeexspql_aa1413_


観始めてすぐに思った
あ!これミュージカルやったんや!!

で、結局ラストで泣いてました。


| | コメント (0)

クラウド アトラス

91nusa51fl_aa1500_


出演者豪華だからレンタルしてみた
なんのことか判らんまま始まったが
観続けたら判るってトムハンクスが言うので
観ていたら・・・
ひとりでいろんな時代のいろんな役やってるもんだから
・・・
・・・
・・・面白い。

で、ちゃんと繋がってるしね。
ペ・ドゥナちゃんも「リンダ・リンダ・リンダ」以来
お元気そうでなにより。

170分あるけど楽しめました。

| | コメント (0)

2013/09/09

のんべぇ100の質問・・・答えてみた

其の1
お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
tasshi

其の2
お誕生日を教えてください。
昭和の真ん中あたり

其の3
身長、体重は?
167cm50kgあたり

其の4
棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
京都市内

其の5
あなたのHPのカテゴリーを教えてください。
カテゴリ?

其の6
子供の頃何になりたかった?
おとな

其の7
現在の職業は?
さんぱつやさん

其の8
将来の夢は?
将来短し・・・

其の9
初めてお酒を口にしたのは何歳?
小学校五年生?

其の10
アルコールなら何でも来いだ!
そんなことはない

其の11
週に何回位飲みに行きますか?
ノリがよければ毎晩

其の12
好きなお酒は何?
・・・特にない

其の13
今までに1番飲んだ量はどれくらい?
一晩で?ワインならわからんくらい

其の14
今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
昨日飲んだお酒

其の15
また、1番口に合わなかったお酒は?
ビール

其の16
また、1番アルコール度数の高かったのは?
スピリッツ系

其の17
飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
・・・数が多すぎて判らない

其の18
あなた自身を国で例えると?
ラテン系

其の19
好きな映画を教えてください。
何でも好きだと思う

其の20
よく読む小説はどんなジャンル?
最近はジャンルを超えてチャレンジ中

其の21
あなたのお薦めTVゲームは?
しない・・・時間がもったいない

其の22
この解答している時もグラス片手にですか? 何飲んでるの?
一生懸命回答中・・・ふぅ!

其の23
インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
写真?

其の24
インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
ワイン?

其の25
飲む以外の趣味は?
呑むのって趣味なのか?写真を撮ること

其の26
よく行く飲み屋街は?
飲屋街じゃないけど出町(近所だから)

其の27
色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
気に入った店に入り浸る

其の28
始めて入る店、入り辛い?気にしない?
小心者なもので

其の29
お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
少々時間がかかる

其の30
あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
・・・どうかなぁ?

其の31
1人でも飲みに行けるほうだ。
たいがい独りである

其の32
お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
お店の人じゃないからわからない

其の33
自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
指定席など無い。気に入った席はあるが。

其の34
よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
出た時点で裏じゃないやろ〜

其の35
飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
昼からでも呑めますので関係無い

其の36
居酒屋派?それともBAR派?
どちらもこだわらない

其の37
酒の肴、絶対頼む一品は?
その店に合わせて

其の38
あなたの悪酔い防止法は?
朝まで呑まない

其の39
それでも二日酔いになったら?
ならな〜い

其の40
今までに酒で失敗した事は?
・・・言えるはずない

其の41
差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
出町に来たら連れて行ってあげる

其の42
そのお店の料理、お薦めの一品は?
それはお楽しみに

其の43
あなたのお酒の許容量は?
眠くなるまで

其の44
好きなカクテルを教えてください。
間違いなくモヒート

其の45
赤ワインと白ワインどちらが好き?

其の46
梯子酒、1番多いのは何軒?
あまりしません長っ尻なもので

其の47
お酒は質と量どちらがいい?
質の意味がわからないけど、おいしいのがいい

其の48
家では何を飲んでますか?
独りで家では呑まない

其の49
奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
なんでも作ってくれれば美味しくいただきます

其の50
自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
なぜか最近集まってくる

其の51
缶チューハイは何が好き?
そんなに好きじゃない

其の52
雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
天気にはあまり影響されない

其の53
焼肉なら食べ放題に限る!
食べ放題はちと無理なお年頃

其の54
缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
ビール飲みませんから

其の55
アルコールのCM、印象深いのは?
テレビ無いのでCM観れません

其の56
休肝日はありますか?
しんどい日

其の57
実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
あまいものも好きです

其の58
寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。
夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?
寒い日ワイン。暑い日モヒート

其の59
あなたの嫌いな食べ物は?
モツ系

其の60
自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
お客さんでいたいのでお店は開きたくない

其の61
健康ランドって好き?その理由は?
行ったこと無いです

其の62
パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
ありません

其の63
ネット検索して探したお店にいったことがある?
期待通りだった?期待はずれだった?
検索したことはあるけど信じないから

其の64
行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
なぜ?

其の65
あなたが旅にでるとしたら車?電車?
電車も車も選択肢です

其の66
あなたは宴会好きですか?
好きじゃないです

其の67
何か宴会芸はありますか?
無芸です

其の68
最近あった楽しい?宴会は?
だ・か・ら・宴会行かないって

其の69
あなたは鍋奉行ですか?
市民です

其の70
カラオケは好きですか?十八番は?
好きですよメンバーによるけど

其の71
お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
酒と泪と男と女?

其の72
あなたのテーマ曲ってありますか?  
いやいやえがちゃんじゃないんだから

其の73
某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
だ・か・ら・ビール飲まないって!

其の74
奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
さぁーどうでしょうか?

其の75
酔って記憶のない夜がある。
記憶が無かったふりは出来ます

其の76
日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
呑みながら入ればいいんじゃないかなぁ?

其の77
あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
酔っぱらえるならいい世の中です

其の78
あなたは何上戸?
上戸彩・・・疲れてきました・・・

其の79
酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
やめなければいけない理由によります

其の80
酒匠とソムリエどっちになりたい?
だ・か・ら提供する側はイヤだって!

其の81
屋台って好き?
種類によるな。

其の82
バーボンは男の酒だ!
じゃ女の酒は?

其の83
お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
小学校の時キリンとサントリーへ

其の84
どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
独りで淋しい時(だから自宅では呑まない)

其の85
今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
昨日。楽しかったから。

其の86
無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
開いてるほうへ

其の87
お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
現金

其の88
酔った勢いで愛の告白をした事がある!
・・・毎晩

其の89
1度お手合わせ願いたい芸能人っている?
ミラ・ジョヴォヴィッチ

其の90
飲みに行ったところで出逢いはあった?
毎晩誰かとは出会います

其の91
最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
今年の夏暑かったからね〜

其の92
あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
ええマニアックですがイカンのですか?

其の93
飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
妊娠中なもので

其の94
今までで、1番嬉しかった贈り物は?
愛・・・?

其の95
突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
呑む

其の96
座右の銘は? ・・・。
・・・考えたこと無い

其の97
あなたにとっていい女(男)とは?
見つめていたい瞳を持った女性

其の98
お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
酒の一滴は血の二滴

其の99
最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
最期は急にやって来ますから今晩を大切に

其の100
100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ~しんどかった!」とかはなしネ~!!
これってのんべえの質問かなぁ

| | コメント (0)

2013/08/08

あらららぁ

91cimx8evel_aa1500_


7月は誕生月だったので
スカパー!から3番組観放題プレゼント〜

で、スターチャンネルとFOXと音楽番組をチョイス

多いときで1日3本観てた毎日
・・・
・・・
何が印象に残ったかって・・・

とくに無かったような気もするが


「ウソツキは結婚のはじまり」

これかなり面白かった
もちろん、ジェンファー・アニストン
きれいではあるが
少しゆるみも・・・

いやいや、問題ないほど美しいです

で、なんとも見つめる瞳が・・・

あの瞳に見つめられたら
どんな殿方も落ちるでしょうね・・・。


ここのブログ
ほとんど放置になってます。

なんとかまた再開したいモノです
妄想日記とか・・・。

| | コメント (0)

2013/04/09

映画日

71ibajkdtyl_aa1029_


518qupqp6vl


9186nnupxl_aa1500_

ポカポカ天気だったけどツタヤへ
・・・
なーんか観たい映画があったなぁ〜と

お!「スカイフォール」
ついでに
「白雪姫と鏡の女王」
「アイアン・スカイ」と
「噂のギャンブラー」も

まぁどれか、おもしろいやろう?と
4本観!

面白かったんは
スカイ・フォールとアイアン・スカイ

ついにQとマネーペニーが登場
役者が揃った
次作はあるんだろうか・・?

アイアン・スカイは
ユリア・ディーツェがかわいいとは聞いていたが
間違いなくいい!

なかなか充実なおやすみでした。

・・・ちょっと、目が痛いけど。

| | コメント (0)

2013/02/20

小料理屋(妄想編)

陰のある美人女将の店希望(すごく長いです)

ある日突然近所に出来た
「美人女将の小料理屋」の常連客になりたい

まぁオヤジ達の夢です

店構えは暖簾と提灯
ガラスの引き戸
店名は和名または女将のなまえ(源氏名可)
店内はコの字型カウンター小上がりあり
以前あった吞み屋の居抜き

女将の条件は
年齢不詳であるが40代(だと思う)
色白
細身
美人(人により差もあるがみんなが美人と認める)
黒髪(短髪脱色不可)
口の横にほくろあり
和装に割烹着
小声で比較的無口
瞳は澄んでいる

近所のおやじ達のオアシスである
仕事が終わったあとひと風呂浴びて出かけるおやじ多し
さりげなくお気に入りを着て通う
常連客多し
学生入店不可
営業は夕方から日付が変わるまで
飲み過ぎると女将がさりげなく家へ帰るように進める
「今日はこれくらいに、また、明日待ってますから」と
おやじ上機嫌で帰る
たまに、小学生の子供が迎えにくる家庭もあり
「とーちゃん早よ帰らなかーちゃん怒ってるで」と
料理は煮魚、野菜の炊いたのは評判が良いが
焼き魚は焦げてる事多し
冬場はおでんも作るがあまり出ないのが女将の悩み
常連客は気を使い土曜日にはおでんをたいらげる
日曜が定休日のため
日曜日が定休日なのは家族との時間を大切にとの配慮から
飲み物は瓶ビール中瓶大瓶キリンとアサヒ
日本酒は月桂冠と松竹梅
熱燗を持つとき女将は必ず「ぁっ」っと
耳たぶに指をやる(そのためピアスは不可)
お客の話の聞き役がほとんどだが
たまにツボに入ると小声で笑う(笑顔は天使のようである)
笑う時は必ず口に手を添える(指は曲げ気味)
指輪などのアクセサリー類は付けていない
香水は付けていないがいい香りがする
「女将」「○○ちゃん」「(屋号)さん」で呼び名は決まっていない
バイトの女子1名
女子大生で文系または美術系
彼氏が1人いるがちょっと頼りなく別れようかと考えている
彼氏が店に来た事はない
女将の女性らしさに憧れている
一度酔った客がバイトにしつこく絡んだ時に
「迷惑ですのでお帰りください」と女将が追い返した事がある
そのあと水を飲むグラスの手が震えているのを見たものは少ない
店の近所以外で女将を見かけたものはいない
食材は近所の商店街でそろえる(出町商店街)
いつも和服である(ここで使うんだ!小股の切れ上がったいい女)
時たまみせる伏せ目がちで淋しそうな横顔が
実は常連客が離れられない理由である事を
女将は気付いていない

カウンターの隅にはわけありな男が1人
いつも燗酒を呑んでいる
毎日来ている
話しかけても相づちをうつだけ
怖い人ではないが少し怖い
女将とは何か関係がありそうななさそうな
開店前に男が店から出てきたので店内をのぞくと
女将が泣いていた・・・ようだと言う目撃者が数名
その事には皆触れないようにしている
わけありが店内にいる時は誰も「○○ちゃん」と名前では呼ばない
過去に睨まれた者がいるから

「早いものね、このお店ももう十年なのよ」

って言ってたのに
最近女将を見かけたものはいない・・・。

そんなお店の常連客になりたい!

| | コメント (0)

2013/01/26

「ウソツキは結婚のはじまり」

91cimx8evel_aa1500__10


wowowで深夜に放送してた
ジェニファー・アニストンと言えば
フレンズだろう?
最後がどうだったかとか憶えてないけど
面白かったと思う

久しぶりにアニストンを観たけど
さすが全米が稼いでる女優ランキング上位
なかなか魅力的である
手の表現と目がいい!

あれだけ手で表現出来るのは
小森のおばちゃまくらいだ

深夜にボーと観るには
抜群だった!

| | コメント (0)

2012/12/15

ダークナイト・ライジング

Cat


ダークナイトシリーズ完結編

ムチャ面白かった
いい人なキャットウーマン

アニーかわいすぎます
あんなにダイエット出来るもんなんですね
それも老けないで。

2012072935c0022635_21224698

| | コメント (0)

2012/11/27

IKEAが楽しい理由

京都にIKEAは・・・ない
大阪と神戸には・・ある

IKEAは楽しい
ひょっとするとUSJやTDLよりも・・・

食事もなんだかワクワク
新メニューなんて
お目にかかった事無いから
いつも同じのが並んでるんだろうけど・・・

出来れば窓辺の明るい席
外の景色は
なんとも倉庫群?
遠くにキリンみたいな
クレーン(?)が並んでる
非日常な景色
ちょっとした
・・・屋内ピクニック


家具に、あれこれ文句をつけながら

最後に辿り着く倉庫
ここがまた楽しい

トイザラスに初めて行ったときみたいな?
30kgも40kgある組み立て家具を
自分でピックアップさせられて
サービスなんてあったもんじゃ無い
下手すりゃ腰をいわす。

ところが、みんな楽しそう
思わず「お手伝いしましょうか?」なんて
声をかけたりして・・・。

たまに、用もないのに遊びに行くなら
IKEAやな。


出来れば商品梱包のダンボール
もうちょっと少なくしてくれないかなぁ〜。

そんなIKEAもクリスマスらしい。

| | コメント (0)

«しとしと雨が降る